「割烹旅館 若松」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「割烹旅館 若松」は、北海道の函館市湯川町1-2-27にある割烹旅館です。

函館湯の川温泉に佇む割烹旅館「若松」は、歴史と伝統に彩られた格式高い宿です。
創業1922年のこの老舗旅館は、長きにわたり訪れる人々に温かいおもてなしと贅沢な時間を提供してきました。

若松の最大の魅力は、北海道の豊かな自然の恵みを存分に活かした割烹料理です。
四季折々の新鮮な食材を使い、料理長が一品一品心を込めて作り上げる料理は、味はもちろんのこと、見た目の美しさでもお客様を楽しませます。
お部屋でゆっくりと楽しむ食事は、特別なひとときを演出します。

湯の川温泉の源泉から引いた温泉は、体の芯から温まるとともに、肌をしっとりとさせる効能があります。
露天風呂からは津軽海峡を望むことができ、四季折々の景色を楽しみながら、日常の疲れを癒すことができます。

客室は和の趣を大切にしながらも、現代の快適さを兼ね備えた設計となっており、窓からは美しい庭園や函館の景色を一望できます。
静かで落ち着いた環境の中、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

この「割烹旅館 若松」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「割烹旅館 若松」の特徴についてご紹介します。
また、このホテルの食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

函館に行かれる方は、是非参考にしてください。

「割烹旅館 若松」の特徴!口コミと評価

函館湯の川温泉にある老舗旅館若松に宿泊しました。
展望風呂付きのメゾネットルームに宿泊。
夕食のお料理は一品一品作り込まれていて、とても美味しかったです。
みなさんもぜひ記念日などに宿泊してみてはいかがでしょうか。

ホテルの5段階総合評価とその内訳

それでは、「割烹旅館 若松」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

このホテルの総合評価は「4.83」ですが、その内訳はこんな感じです。

ホテルの実際の口コミやレビュー

「割烹旅館 若松」の【実際の口コミ】は、宿泊体験をより具体的に理解するために参考になります。以下に、いくつかの口コミを紹介します。

  1. 料理の質とおもてなし
    多くの宿泊者が若松の料理を高く評価しています。
    特に、北海道の新鮮な食材を使った割烹料理は、味わい深く美しいと評判です。
    あるレビューでは、「夕食も朝食も豪華で、味も見た目も大満足でした」と述べられています​​。
  2. 温泉と景色
    温泉から望む津軽海峡の眺めが素晴らしいという声が多いです。
    「露天風呂からの海の景色が最高で、心身ともに癒されました」といったコメントが見受けられます。
    また、温泉の泉質が肌に優しく、体の芯から温まると評判です​​。
  3. 部屋の快適さ
    客室は和の趣を大切にしながらも、現代の快適さを備えています。
    ある宿泊者は「部屋は広く、窓からの景色も美しかった」と述べており、特に海側の部屋からの眺めが人気です​。
  4. スタッフのおもてなし
    若松のスタッフのおもてなしについても高評価が多く、「スタッフがとても親切で、細やかな気配りが感じられました」との声が多く寄せられています。
    温かいサービスが滞在をより特別なものにしています​​。

これらの口コミから、割烹旅館「若松」は料理、温泉、景色、サービスの全てにおいて高い評価を受けていることがわかります。
特別な時間を過ごしたい方にとって、若松は理想的な宿泊先です。

【施設基本情報】
施設へのアクセス : 羽田空港から函館空港までフライト50分程度、函館空港から車で7分。 直前予約も可能です。
施設特色 : 大正11年創業、100周年を迎えた函館湯の川の地で歴史を刻む老舗温泉宿。
最安料金 : 22000 円
【設備情報】
部屋数 : 23
周辺のレジャー : 海水浴,釣り,海釣り,カヌー,クルージング,スキー,登山
【宿泊条件・決済関連】

キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の80%
5日前から :宿泊料金の50%
14日前から :宿泊料金の20%
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 15:00
チェックアウト時刻 : 11:00
最終チェックイン時刻 : 18:00

「割烹旅館 若松」のサービス

割烹旅館「若松」は、函館湯の川温泉に位置し、伝統的な日本のおもてなしと現代的な快適さを融合させたサービスを提供しています。
以下に、若松で提供される主なサービスを紹介します。

1. 割烹料理

若松の料理は、新鮮な北海道産の食材を使用した本格的な割烹料理です。
朝食や夕食は、お部屋や専用の食事処でゆっくりと楽しむことができます。
四季折々の食材を活かした料理は、見た目も美しく、味も絶品です​​。

2. 温泉

若松の温泉は、湯の川温泉の源泉から引いた天然温泉です。
露天風呂からは津軽海峡を望むことができ、四季折々の美しい景色を楽しみながらリラックスできます。
また、温泉は肌に優しいと評判で、体の芯から温まります​。

3. 客室

若松の客室は和の趣を大切にしながら、現代の快適さを取り入れたデザインです。
広々とした部屋からは、美しい庭園や海の景色を望むことができ、静かで落ち着いた時間を過ごせます​​。

4. おもてなし

スタッフのおもてなしは非常に評判が良く、宿泊者一人ひとりに心のこもったサービスを提供します。
親切で細やかな気配りが、滞在を特別なものにしています​​。

5. その他のサービス

若松では、無料Wi-Fi、駐車場、ルームサービスなど、現代の旅行者が求める基本的なサービスも完備しています。
また、館内にはお土産ショップもあり、旅行の思い出を持ち帰ることができます​​。

割烹旅館「若松」は、伝統と現代の融合をテーマに、心温まるおもてなしと贅沢な時間を提供する宿です。
函館湯の川温泉の美しい自然とともに、特別なひとときを過ごしたい方におすすめです。

 

「割烹旅館 若松」のお部屋の様子

割烹旅館「若松」のお部屋は、伝統的な和の趣と現代的な快適さを兼ね備えた落ち着いた空間です。
以下に、具体的なお部屋の様子を紹介します。

客室の特徴

  1. 和の趣を大切にしたデザイン
    若松の客室は、畳の床や障子、和紙を使った照明など、伝統的な和のデザインが施されています。
    広々とした間取りで、ゆったりとした時間を過ごせる環境が整っています​​。
  2. 絶景を楽しめるビュー
    お部屋からは津軽海峡や美しい日本庭園の景色を楽しむことができます。
    特に海側の部屋では、日の出や夕陽の美しい眺めを堪能できます​。
  3. 現代的な設備
    各部屋には、テレビや冷蔵庫、エアコンなどの基本的な設備が揃っており、Wi-Fiも完備されています。
    また浴衣やタオル、アメニティ類も充実しており、快適な滞在が約束されています​。
  4. 露天風呂付きの特別室
    一部の特別室には専用の露天風呂が付いており、プライベートな空間で温泉を楽しむことができます。
    これにより、周囲を気にせずリラックスできる贅沢な時間を過ごせます​。
  • 和室
    伝統的な和室タイプのお部屋で、畳敷きの床に布団を敷いて休むスタイルです。
    広さや景観に応じていくつかのタイプが用意されています。
  • 洋室
    ベッドが備えられた洋室タイプのお部屋もあり、和のデザインと洋の快適さを兼ね備えています。
  • 和洋室
    和室と洋室の良さを組み合わせたハイブリッドタイプのお部屋で、家族連れやグループでの滞在に最適です​​。

若松の客室は、訪れる人々に伝統的な和の美しさと現代的な快適さを提供し、特別な滞在を約束します。
四季折々の景色とともに、静かで贅沢なひとときをお楽しみください。

 

「割烹旅館 若松」の温泉の特徴!

 

「割烹旅館 若松」の【温泉】は、質の高い湯と美しい景観で訪れる人々を魅了します。以下に、若松の温泉の特徴を紹介します。

1. 源泉掛け流し

若松の温泉は、湯の川温泉の豊富な源泉から引いた天然温泉を使用しています。
源泉掛け流しのため、常に新鮮な温泉を楽しむことができます。
温泉は、肌に優しいアルカリ性で、体を芯から温める効果があります​​。

2. 絶景の露天風呂

露天風呂からは津軽海峡を望むことができ、特に夕方には美しい夕陽を眺めながら温泉に浸かることができます。
四季折々の風景が楽しめるため、訪れる季節によって異なる景色を堪能できます​。

3. 多様な湯船

若松には内湯と露天風呂の両方があり、好みに応じて楽しむことができます。
内湯は広々としており、天候に関係なくゆったりとくつろげます。
一方、露天風呂では自然を感じながらリラックスできます​。

4. 貸切風呂

プライベートな空間で温泉を楽しみたい方には、貸切風呂も用意されています。
家族やカップルでの利用に最適で、周囲を気にせず温泉を満喫できます​。

5. 効能豊かな温泉

湯の川温泉の湯は、関節痛や筋肉痛、冷え性などに効果があるとされています。
また、美肌効果も期待でき、特に女性に人気があります​。

割烹旅館「若松」の温泉は、その高品質な湯と美しい景色が特徴で、訪れる人々に心身の癒しを提供します。
静かで贅沢なひとときを過ごしながら、温泉の効能を存分に楽しんでください。

「割烹旅館 若松」のお食事

 

「割烹旅館 若松」の【お食事】は、厳選された季節の素材を使用した本格的な懐石料理が特徴です。

食事の特徴

  1. 四季折々の旬の食材
    季節ごとに変わるメニューで、地元函館や北海道の新鮮な食材を活かした料理が提供されます。
    例えば、春は新鮮な山菜、夏は海の幸、秋はきのこや栗、冬はカニや鮭など、季節感を大切にしています。
  2. 懐石料理
    夕食は、目でも楽しめる繊細で美しい懐石料理が提供されます。
    料理は一品一品丁寧に仕上げられており、その味わい深さと見た目の美しさで、多くの宿泊者から高評価を得ています​
  3. 朝食
    朝食も和食中心で、健康的なメニューが用意されています。
    地元の新鮮な食材を使った料理が並び、一日の始まりを豊かにしてくれます​。
  4. ダイニングの雰囲気
    食事は専用の食事処でいただきます。落ち着いた和の空間で、ゆったりと食事を楽しむことができます 。

割烹旅館 若松の食事は、旬の味覚を堪能できる贅沢な内容で、訪れる人々に特別な食体験を提供します。
料理の質や味わいだけでなく、美しい盛り付けや丁寧なおもてなしも魅力です。

「割烹旅館 若松」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。

交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「割烹旅館 若松」のアクセス

 

「割烹旅館 若松」の【地図・アクセス】は、以下の通りです。

公共交通機関を利用する場合

  • 函館空港から:
    • タクシーで約10分
    • バスで約15分(「湯の川温泉」バス停下車、徒歩約3分)
  • JR函館駅から:
    • タクシーで約15分
    • 路面電車で約30分(「湯の川温泉」電停下車、徒歩約3分)

車を利用する場合

  • 函館空港から車で約10分
  • JR函館駅から車で約15分

「割烹旅館 若松」のまとめ

ホテル名 割烹旅館 若松
(読み) かっぽうりょかん わかまつ
特 色 大正11年創業、100周年を迎えた函館湯の川の地で歴史を刻む老舗温泉宿。
料 金 22000円~
住 所 〒042-0932 北海道函館市湯川町1-2-27
電 話 0138-86-9626
FAX 0138-57-1170
最寄駅 函館空港
アクセス 羽田空港から函館空港までフライト50分程度、函館空港から車で7分。直前予約も可能です。
駐車場 有り 15台 無料 要予約
投稿件数 37件
★の数 (総合): 4.83
楽天ウェブサービスセンター

この「割烹旅館 若松」は、贅沢で心温まる滞在を提供する老舗旅館です。
源泉掛け流しの天然温泉は、露天風呂から津軽海峡の絶景を楽しめ、肌に優しい泉質で心身を癒します。
四季折々の新鮮な食材を使った懐石料理は、美しい盛り付けと味わい深さが特徴です。客室は和の趣と現代的な快適さを兼ね備え、海や庭園の美しい景色が楽しめます。
スタッフの細やかな気配りと親切な対応も魅力です。
アクセスも良好で、函館空港から車で約10分、JR函館駅から車で約15分、路面電車で約30分です。あなたの特別なひとときを過ごすのに最適な場所です。

この「割烹旅館 若松」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
函館
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました