「八幡平マウンテンホテル」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「八幡平マウンテンホテル」は、岩手県の八幡平市松尾寄木第1地割509-1にあるホテルです。

八幡平マウンテンホテルは、日本の美しい自然が楽しめる場所として、多くの旅行者に愛されています。
四季折々の風景が楽しめるこのホテルは、自然愛好者やリラックスを求める方々に最適です。
ホテルは八幡平国立公園内に位置し、広大な自然に囲まれています。
春には新緑、夏には涼しい風、秋には紅葉、冬には雪景色と、一年を通じて異なる表情を見せる自然の美しさを堪能できます。

八幡平マウンテンホテルでは、和室や洋室、露天風呂付きの客室など、さまざまなタイプの客室が用意されており、どの部屋も広々として快適な滞在を約束します。
窓からは美しい山々の景色が広がり、心が癒されます。
ホテル内には、天然温泉を引いた大浴場と露天風呂があり、疲れた身体を温泉で癒し、心身ともにリフレッシュできます。
また、スパやマッサージサービスも提供しており、リラクゼーションを求める方にぴったりです。

地元の新鮮な食材を使った料理が楽しめるレストランも併設されており、四季折々の味覚を取り入れた和食や洋食のメニューが用意されていて、食事の時間がさらに楽しみになります。
周辺にはハイキングコースやスキー場があり、アウトドア好きにはたまらないスポットです。
近くには観光名所も点在しており、八幡平アスピーテラインや八幡平ドラゴンアイなど、美しい景観が広がる場所を巡ることができます。

八幡平マウンテンホテルのスタッフは、心からのおもてなしでゲストを迎え入れ、丁寧で親切なサービスが滞在をさらに特別なものにしてくれます。
自然の中でのんびりと過ごしたい方や、アクティブに楽しみたい方、どちらにもぴったりの八幡平マウンテンホテルで、特別なひとときをお過ごしください。

この「八幡平マウンテンホテル」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「八幡平マウンテンホテル」の特徴についてご紹介します。
また、このホテルの食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

岩手県に行かれる方は、是非参考にしてください。

「八幡平マウンテンホテル」のユーチューブ

まずは、このホテルの紹介動画があるので見てみましょう。

天然温泉に浸かってのんびり、石窯焼ローストビーフで元気注入!

ホテルの5段階総合評価とその内訳

それでは、「八幡平マウンテンホテル」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

このホテルの総合評価は「4.25」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、サービス(4.38)で、風呂(4.34)、立地(4.30)、食事(4.25)と続きます

このホテルでは、ほとんどの評価項目が4.0以上で安心です。

「八幡平マウンテンホテル」の実際の口コミ

「八幡平マウンテンホテル」の【実際の口コミ】には、多くの旅行者からの高評価が寄せられています。以下はいくつかの代表的な意見です。

  1. 接客とサービス:多くの宿泊客が、スタッフの丁寧で親切な対応に満足しています。「いつ来ても気持ちのいい対応」「心からのおもてなしが感じられた」といった声が多く、特に家族連れや一人旅のゲストから高く評価されています。
  2. 温泉と施設:天然温泉の大浴場や露天風呂が非常に好評です。温泉の質と施設の清潔さが評価されており、「温泉で癒された」「清潔感があり快適だった」といった口コミが多く見られます。また、スキーやスノーボードの旅行者にとっては、冷えた身体を温めるのに最適とのことです。
  3. 食事:ホテルのレストランで提供される食事も高く評価されています。特に、ビュッフェ形式の朝食や夕食で提供されるローストビーフや新鮮な地元の食材を使った料理が人気です。「食事が大満足」「石窯焼きビュッフェが美味しかった」といった口コミが多く、食事の質の高さが伺えます。
  4. 立地とアクティビティ:ホテルの立地も大きな魅力の一つです。八幡平国立公園内に位置し、自然を満喫できる環境が整っています。周辺にはハイキングコースやスキー場があり、アウトドアを楽しむには最適な場所です。ゲレンデ直結の便利さや、美しい山々の景色も好評です​。

これらの口コミから、八幡平マウンテンホテルは、自然の美しさを堪能しながら快適に過ごせる宿泊施設であり、特に接客や食事、温泉の質が高く評価されていることが分かります。

【施設基本情報】の参考
施設へのアクセス : 東北自動車道 松尾ICより15分。 盛岡駅より岩手県北バスで約80分。
最寄駅名称 : 盛岡
施設特色 : 大自然のなかでアクティブな休日を! スキー場直結でお子様連れでも快適♪夏期はトレッキングが人気
最安料金 : 4800
【設備情報】
部屋数 : 88
部屋設備・備品 :
スタッフの言語レベル : 英語:日常的な内容は問題のないスタッフが数人いる。
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : 入湯税150円を別途いただきます。 ,予約フォームにある幼児は3歳~小学生未満のお子様となります。 ,0~2歳の食事なし・添い寝のお子様は無料です。
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の80%
前日 :宿泊料金の20%
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 15:00
チェックアウト時刻 : 10:00
最終チェックイン時刻 : 23:00

「八幡平マウンテンホテル」の温泉の特徴!(評価:4.34)

 

「八幡平マウンテンホテル」の【温泉】は、多くの宿泊客から高く評価されています。以下は、温泉に関する詳細情報です。

温泉の特徴

八幡平マウンテンホテルには、天然温泉を引いた大浴場と露天風呂があります。
温泉は、疲れた身体を癒し、心身ともにリフレッシュするのに最適です。
特に、自然に囲まれた露天風呂では、四季折々の美しい景色を楽しみながら入浴できるため、訪れる人々にとって特別な体験となっています。

温泉の効能

ホテルの温泉は、美肌効果があるとされる成分を含んでおり、肌がすべすべになるとの口コミが多く寄せられています。
また、筋肉の疲れをほぐし、リラックス効果も高いと評判です。

施設の清潔さ

温泉施設は非常に清潔に保たれており、多くのゲストがその清潔さと快適さに満足しています。
大浴場や露天風呂の設備も整っており、ゆったりと過ごすことができます。

実際の口コミ

多くの宿泊客が温泉の質と施設の清潔さを絶賛しています。「温泉で癒された」「清潔感があり快適だった」といったコメントが多く見られます。

八幡平マウンテンホテルの温泉は、自然の美しさと高いリラックス効果を兼ね備えた魅力的な施設です。訪れるすべての人に、心地よい温泉体験を提供しています。

「八幡平マウンテンホテル」のお食事(評価:4.25)

 

「八幡平マウンテンホテル」の【お食事】は、多くの宿泊客から高い評価を受けています。以下にその魅力を紹介します。

石窯焼きビュッフェ

ホテルのメインダイニングでは、石窯を使ったビュッフェが提供されています。
特に人気なのが「国産牛の極厚ローストビーフ」で、焼きたての美味しさが楽しめます。
肉好きにはたまらない一品で、食べ放題という点も魅力です​。

地元の新鮮な食材

レストランでは、地元で採れた新鮮な食材をふんだんに使用しています。
四季折々の味覚を取り入れた和食や洋食のメニューがあり、旬の食材を活かした料理が楽しめます。
朝食と夕食のバイキングでは、多様な料理が並び、宿泊客の満足度も非常に高いです​

特別なメニュー

特定のプランでは、特別なメニューも用意されています。例えば、石窯で焼かれたピザや地元の海産物を使った料理など、多彩なメニューが楽しめます。
これらのメニューは、家族連れやカップルなど、様々な旅行者に喜ばれています​

実際の口コミ

宿泊客からは、「朝夕のバイキングがとても良かった」「食事が大満足」「石窯焼きビュッフェが美味しかった」といった高評価が寄せられています。
食事の質の高さとバリエーションの豊富さが、宿泊の楽しみを一層引き立てています​

八幡平マウンテンホテルのお食事は、その質の高さと多様なメニューが魅力であり、多くの宿泊客から高い評価を得ています。
新鮮な地元食材を使った美味しい料理を楽しみながら、特別なひとときを過ごせること間違いなしです。

「八幡平マウンテンホテル」のお部屋の様子(評価:4.00)

「八幡平マウンテンホテル」の【お部屋】は、快適さと美しい景観を兼ね備え、多様なニーズに応える設備が整っています。以下は、お部屋に関する詳細情報です。

客室の種類

八幡平マウンテンホテルでは、和室、洋室、和洋室、露天風呂付きの客室など、多様なタイプの客室が用意されています。
和室は畳の香りと温かみがあり、洋室はモダンでスタイリッシュなデザインです。
和洋室は、和の風情と洋の快適さを兼ね備えた空間で、特に家族連れに人気です。

部屋の広さと快適さ

どの部屋も広々としており、ゆったりと過ごすことができます。
多くの口コミでは、部屋の広さと快適さが高く評価されています。
「ツインのお部屋は一人ではもったいないくらい広く、窓からの眺めは素敵」との意見があり、特に窓から見える山々の美しい景色が心を癒してくれます​。

設備とアメニティ

客室には、快適な滞在をサポートするための設備とアメニティが充実しています。
ベッドは快適で、清潔なリネンが用意されています。
また、Wi-Fi、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしポットなどの基本的な設備も整っています。
特に露天風呂付きの客室は、プライベートな時間を楽しみたい方におすすめです。

清潔さ

多くの宿泊客が部屋の清潔さに満足しています。
「清潔感があり快適だった」との口コミが多く見られ、部屋のメンテナンスが行き届いていることが伺えます。

客室の窓からは、四季折々の美しい自然景観を楽しむことができます。
春の新緑、夏の涼しい風、秋の紅葉、冬の雪景色と、一年を通じて異なる風景が広がり、心を癒してくれます。

八幡平マウンテンホテルのお部屋は、広さ、快適さ、清潔さ、美しい景観といった点で高く評価されています。
自然の中でリラックスしながら、快適な滞在を楽しむことができるでしょう。

「八幡平マウンテンホテル」のプラン一覧

「八幡平マウンテンホテル」の【プラン一覧】は、さまざまな宿泊プランが用意されており、訪れる方の目的や好みに合わせた選択が可能です。以下はいくつかの代表的なプランです。

代表的な宿泊プラン

  1. 登山トレッキング向けプラン(2食付)
    • 内容:朝早い出発に合わせて朝食はお弁当形式で提供。夕食は石窯焼きビュッフェで「極厚ローストビーフ」などが食べ放題。
    • 特徴:選べる朝食弁当(カツサンドまたは太巻き)と、本格石窯で調理された料理を堪能できる​ 。
  2. Base!TOHOKUプラン
    • 内容:東北地方の魅力を楽しむためのプランで、夕朝食付き。特に焼きたての「極厚ローストビーフ」が食べ放題のビュッフェが特徴。
    • 特徴:地元食材を使った料理や郷土料理が楽しめるビュッフェが魅力​
  3. 素泊まりプラン
    • 内容:食事なしのシンプルな宿泊プラン。温泉や周辺の自然を楽しむことが主な目的の方におすすめ。
    • 特徴:時間や予定に縛られず、自由な旅が可能​ 。
  4. JR付き宿泊プラン
    • 内容:往復のJR切符と宿泊がセットになったプラン。遠方からの旅行者に便利。
    • 特徴:交通手段と宿泊を一度に予約できるため、旅行計画が立てやすい​ 。
  5. ファミリープラン
    • 内容:家族連れに最適なプラン。広々とした部屋と子供向けのサービスが充実。
    • 特徴:家族全員が楽しめるアクティビティや食事が用意されている​。
  6. ウィンタースポーツプラン
    • 内容:スキーやスノーボードを楽しむためのプラン。ゲレンデ直結の便利さと温泉でのリフレッシュが魅力。
    • 特徴:スキー場へのアクセスが良く、寒い季節でも快適に過ごせる​。

また、「八幡平マウンテンホテル」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「八幡平マウンテンホテル」の地図・アクセス

「八幡平マウンテンホテル」の【地図・アクセス】は、以下の通りです。

車でのアクセス

  • 東北自動車道:盛岡ICから車で約60分。安比高原ICから約45分です。
  • 駐車場:ホテルには無料の駐車場が完備されており、宿泊客は自由に利用できます。

電車とバスでのアクセス

  • 電車:JR盛岡駅が最寄りの主要駅です。盛岡駅までは東北新幹線を利用するのが便利です。
  • バス:盛岡駅から八幡平方面行きのバスに乗り、「八幡平リゾート」バス停で下車。バス停からはホテルのシャトルバスを利用することができます。

飛行機でのアクセス

  • いわて花巻空港:空港からはレンタカーを利用するか、盛岡駅までのバスを利用し、そこから電車とバスでホテルに向かう方法があります。

ホテルのシャトルサービス

  • ホテルでは、事前予約制のシャトルサービスを提供しています。盛岡駅やいわて花巻空港からの送迎が可能で、事前に問い合わせると便利です。

具体的な時刻表や料金については、ホテルの公式ウェブサイトや直接問い合わせることで最新の情報を確認することができます​

「八幡平マウンテンホテル」のまとめ

ホテル名 八幡平マウンテンホテル
(読み) はちまんたいまうんてんほてる (きゅうはちまんたいりぞーとほてる)
特 色 大自然のなかでアクティブな休日を!スキー場直結でお子様連れでも快適♪夏期はトレッキングが人気
料 金 4800円~
住 所 〒028-7302 岩手県八幡平市松尾寄木第1地割509-1
電 話 0195-78-4111
FAX 0195-78-2058
最寄駅 盛岡
アクセス 東北自動車道 松尾ICより15分。盛岡駅より岩手県北バスで約80分。
駐車場 有り 200台 無料 先着順
投稿件数 469件
★の数 (総合): 4.25
楽天ウェブサービスセンター

この「八幡平マウンテンホテル」は、日本の美しい自然を満喫できる宿泊施設として多くの旅行者に愛されています。
四季折々の風景が楽しめるこのホテルは、自然愛好者やリラックスを求める方々に最適です。
ホテルは八幡平国立公園内に位置し、広大な自然に囲まれています。
春の新緑、夏の涼しい風、秋の紅葉、冬の雪景色と、一年を通じて異なる表情を見せる自然の美しさを堪能できます。

宿泊施設には、和室や洋室、露天風呂付きの客室など多様なタイプの部屋があり、どの部屋も広々として快適です。
特に窓から見える山々の景色は心を癒します。
ホテル内には天然温泉を引いた大浴場と露天風呂があり、疲れた身体を癒し、心身ともにリフレッシュできます。
また、スパやマッサージサービスも提供されており、リラクゼーションを求める方にぴったりです。

食事も大変好評で、地元の新鮮な食材を使った料理が楽しめるレストランが併設されています。
特に石窯焼きビュッフェが人気で、「国産牛の極厚ローストビーフ」が食べ放題のメニューは宿泊客に大変喜ばれています。
周辺にはハイキングコースやスキー場があり、アウトドア好きにはたまらないスポットです。
また、近くには八幡平アスピーテラインや八幡平ドラゴンアイなどの観光名所も点在しており、美しい景観を楽しむことができます。

スタッフの丁寧で親切な対応も多くの宿泊客から高評価を得ており、「いつ来ても気持ちのいい対応」といった口コミが多く、心からのおもてなしが感じられる宿泊施設です。
アクセスも便利で、車では盛岡ICから約60分、安比高原ICから約45分で到着します。
電車とバスを利用する場合、JR盛岡駅からバスで「八幡平リゾート」バス停で下車。飛行機の場合はいわて花巻空港からレンタカーまたはバスで盛岡駅まで行き、そこから電車とバスでアクセス可能です。

八幡平マウンテンホテルは、自然の美しさを満喫しながら快適な滞在が楽しめる宿泊施設で、多様なプランと高品質のサービスが魅力です。
登山トレッキング向けプランやBase!TOHOKUプラン、素泊まりプラン、JR付き宿泊プランなど、訪れる人々の目的に合わせた選択肢が豊富です。

この「八幡平マウンテンホテル」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
岩手
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました