「三国温泉 料理民宿 いそや」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「三国温泉 料理民宿 いそや」は、福井県の坂井市三国町崎33-2-2にある民宿です。

三国温泉 料理民宿 いそやは、美しい日本海に面した福井県坂井市三国町に位置する宿です。
ここでは、心温まるおもてなしと絶品の料理を堪能できます。
いそやの魅力の一つは、目の前に広がる美しい日本海の絶景です。
四季折々の風景が楽しめ、特に夕日が沈む瞬間は感動的です。
また、三国温泉の天然温泉は肌に優しく、美肌効果が期待できると評判で、露天風呂では波の音を聞きながらゆったりとした時間を過ごせます。

いそやの料理は、地元で獲れた新鮮な海の幸をふんだんに使った豪華な会席料理が魅力です。
季節ごとに変わるメニューは、旬の素材を最大限に活かした料理長自慢の一品ばかり。特に、冬季限定のカニ料理は絶品で、多くのリピーターが訪れる理由の一つとなっています。

スタッフは、訪れる全てのお客様に対して温かく親しみやすいサービスを提供しており、アットホームな雰囲気の中で心からくつろげるひと時を過ごせます。
お部屋も清潔で快適、和の趣を感じられる内装が心地よさを引き立てます。

さらに、福井県坂井市は京都や大阪からのアクセスも良好で、車や電車を利用しても便利です。
観光名所の東尋坊や歴史ある三国港も近く、観光の拠点としても最適です。
ぜひ、三国温泉 料理民宿 いそやで心温まるひとときと絶品の料理をお楽しみください。

この「三国温泉 料理民宿 いそや」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「三国温泉 料理民宿 いそや」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

福井に行かれる方は、是非参考にしてください。

旅館の5段階総合評価とその内訳

それでは、「三国温泉 料理民宿 いそや」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

この旅館の総合評価は「4.40」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、食事(4.80)で、立地(4.60)、サービス(4.50)、部屋(4.30)と続きます

この旅館では、ほとんどの評価項目が4.0以上で安心です。

三国温泉 料理民宿 いそやの実際の口コミ

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【実際の口コミ】は、料理と景色の良さに高評価が集まっています。
特に、新鮮な海の幸を使った料理が絶賛されており、冬のカニ料理は多くのリピーターが訪れる理由の一つです。
温泉も好評で、露天風呂から眺める日本海の絶景や、ゆったりとした雰囲気が訪れる人々を癒しています。
また、スタッフの温かいおもてなしと清潔な部屋も評価ポイントです。観光名所にも近く、アクセスの良さも魅力の一つです​

【施設基本情報】
施設へのアクセス : 【北陸道】【金津IC】から東尋坊・雄島・越前松島方面へ20分。 (北陸新幹線開開通 芦原温泉駅下車)
最寄駅名称 : 芦原温泉
施設特色 : <日本海一望の高台に建ち景色が自慢の宿>【四季折々の越前の地魚料理が美味しい宿】
最安料金 : 14300 円
【設備情報】
部屋数 : 5
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : 大人は入湯税が別途掛かります。 大人<1人150円>,当宿の夕食時間は午後6時の予定です。 ,チェックインが18:00以降の場合、必ず事前にご連絡下さい。
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
2日前から :宿泊料金の30%
3日前から :宿泊料金の30%
4日前から :宿泊料金の30%
5日前から :宿泊料金の20%
7日前から :宿泊料金の10%
【特典・その他】
特典 : 時間外チェックイン可,
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 15:00
チェックアウト時刻 : 10:00
最終チェックイン時刻 : 18:00

「三国温泉 料理民宿 いそや」のお食事(評価:4.80)

 

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【お食事】は、地元で獲れた新鮮な海の幸をふんだんに使った豪華な会席料理を楽しめます。
特に、冬季限定のカニ料理は絶品で、焼きガニ、カニ刺し、カニ鍋など多彩なカニ料理が提供されます。
また、旬の魚介類や地元産の野菜を活かしたメニューも魅力です。料理長自慢の一品一品が、訪れる客を満足させる質と量で提供されます。

「三国温泉 料理民宿 いそや」のお部屋の様子(評価:4.30)

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【お部屋】は、清潔で快適な和の趣を感じられる内装が特徴です。
お部屋からは美しい日本海の景色を一望でき、特に夕日が沈む瞬間はロマンチックで素晴らしい眺めです。
10畳以上の広い和室もあり、家族連れやグループでの利用にも適しています。
全体的にアットホームな雰囲気で、リラックスして過ごせる環境が整っています。

「三国温泉 料理民宿 いそや」の温泉の特徴!(評価:3.80)

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【温泉】は、天然温泉で肌に優しく、美肌効果が期待できると評判です。
露天風呂からは日本海の絶景を楽しむことができ、特に波の音を聞きながらの入浴は格別です。
温泉は神経痛や筋肉痛、関節痛にも効果があり、心身ともにリフレッシュできる癒しのひとときを提供します。
また、温泉の湯量も豊富で、ゆったりとリラックスできます。

 

「三国温泉 料理民宿 いそや」のプラン一覧

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【プラン一覧】では、以下のような宿泊プランが用意されています。

三国海幸御膳<お手軽プラン>

こちらのプランは、ご年配の方や少食の方向けのプランです。越前港や三国港で獲れる新鮮な魚介類を使った料理が特徴で、季節ごとにメニューが変わります。料理は、冷たい料理は冷たいうちに、温かい料理は温かいうちに提供するスタイルです。

旬の地魚会席コース

このプランでは、若狭の旬の地魚をふんだんに使った会席料理が楽しめます。本場讃岐仕込みの手打ち讃岐うどんも提供され、コシがしっかりしたうどんが絶品です。

夏限定◇海陸コラボDXコース

夏季限定のプランで、旬の魚の大皿刺身盛りと国産和牛料理(しゃぶしゃぶまたは陶板焼き)を選べる贅沢なコースです。特典として手持ち花火のプレゼントもあります。

ガルパンオリジナル宿泊特典グッズ付きプラン

「ガールズ&パンツァー」ファン向けのプランで、オリジナルグッズが特典として付きます。夕食付きで朝食はなしのプランです。

また、「三国温泉 料理民宿 いそや」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「三国温泉 料理民宿 いそや」の地図・アクセス

「三国温泉 料理民宿 いそや」の【地図・アクセス】

車でのアクセス

  • 名古屋方面から: 名古屋ICから北陸自動車道を利用し、金津ICで降りて約20分。
  • 大阪方面から: 大阪ICから名神高速道路を経由し、米原JCTから北陸自動車道を利用し、金津ICで降りて約20分。

電車でのアクセス

  • JR福井駅から: えちぜん鉄道 三国芦原線に乗り換え、三国港駅で下車。駅からタクシーで約10分。

バスでのアクセス

  • 福井駅から: 京福バスで東尋坊行きに乗り、東尋坊バス停で下車。バス停から徒歩約15分。

「三国温泉 料理民宿 いそや」のまとめ

ホテル名 三国温泉 料理民宿 いそや
(読み) みくにおんせん りょうりみんしゅく いそや
特 色 <日本海一望の高台に建ち景色が自慢の宿>【四季折々の越前の地魚料理が美味しい宿】
料 金 14300円~
住 所 〒913-0065 福井県坂井市三国町崎33-2-2(越前松島水族館前)
電 話 0776-81-2030
FAX 0776-81-2030
最寄駅 芦原温泉
アクセス 【北陸道】【金津IC】から東尋坊・雄島・越前松島方面へ20分。(北陸新幹線開開通 芦原温泉駅下車)
駐車場 <宿は日本海向きに建ち、右横に広々とした駐車場>約50台<無料>有ります>
投稿件数 158件
★の数 (総合): 4.40
楽天ウェブサービスセンター

この「三国温泉 料理民宿 いそや」は、福井県坂井市三国町に位置し、美しい日本海を一望できる立地と心温まるおもてなし、そして絶品の料理が自慢の宿です。

温泉は天然温泉で、美肌効果が期待でき、露天風呂からは日本海の絶景を楽しめます。波の音を聞きながらの入浴は格別で、神経痛や筋肉痛、関節痛にも効果があると評判です。
料理は地元で獲れた新鮮な海の幸をふんだんに使った豪華な会席料理が楽しめ、特に冬季限定のカニ料理は絶品で、多くのリピーターが訪れる理由の一つとなっています。
その他、旬の魚介類や地元産の野菜を活かしたメニューも魅力です。

お部屋は清潔で快適な和の趣を感じられる内装が特徴です。
お部屋からは美しい日本海の景色を一望でき、特に夕日が沈む瞬間はロマンチックで素晴らしい眺めです。
広い和室もあり、家族連れやグループでの利用にも適しています。

いそやでは様々な宿泊プランが用意されています。
例えば、「三国海幸御膳<お手軽プラン>」では、越前港や三国港で獲れる新鮮な魚介類を使った料理が楽しめ、ご年配の方や少食の方向けのプランです。
「旬の地魚会席コース」では、若狭の旬の地魚を使った会席料理と本場讃岐仕込みの手打ち讃岐うどんが楽しめます。
また、「夏限定◇海陸コラボDXコース」では、旬の魚の大皿刺身盛りと国産和牛料理が選べる贅沢なコースが提供されます。

アクセスも便利で、名古屋や大阪から車で北陸自動車道を利用し、金津ICで降りて約20分。
電車では、JR福井駅からえちぜん鉄道 三国芦原線に乗り換え、三国港駅で下車後タクシーで約10分です。
バスなら、福井駅から京福バスで東尋坊行きに乗り、東尋坊バス停から徒歩約15分です。

口コミでは、料理と景色の良さ、温泉の質、スタッフの温かいおもてなしが高く評価されています。
特に、新鮮な海の幸を使った料理や露天風呂からの日本海の絶景が多くのリピーターを引きつけています。

この「三国温泉 料理民宿 いそや」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
福井
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました