「養老温泉 滝元館 遊季の里」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「養老温泉 滝元館 遊季の里」は、岐阜県の養老郡養老町養老公園1290-167にある旅館です。

岐阜県の美しい自然に囲まれた「養老温泉 滝元館 遊季の里」は、心身をリフレッシュさせるのに最適な温泉宿です。
この宿は、四季折々の景色を楽しめることから、その名の通り「遊季の里」として親しまれています。
滝元館は、養老の滝をはじめとする豊かな自然環境の中に位置しており、宿から眺める美しい風景は訪れる人々の心を和ませ、日々の疲れを癒します。
特に紅葉の季節や雪景色は一見の価値があります。

スタッフの温かいおもてなしが評判の滝元館では、訪れるすべての人がリラックスできるよう、細やかな気配りが行き届いています。
チェックインからチェックアウトまで、快適に過ごせるよう心を込めたサービスが提供されます。
滝元館の温泉は、豊富な天然温泉を引いた贅沢な湯が楽しめます。広々とした大浴場や露天風呂からは、美しい景色を眺めながらゆっくりと湯に浸かることができ、日々のストレスから解放される瞬間を楽しむことができます。

また、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理は、滝元館の大きな魅力の一つです。季節ごとに変わるメニューは、目でも舌でも楽しむことができ、食事の時間が特別なひとときとなります。
滝元館の周辺には自然散策や観光スポットが豊富にあり、養老の滝へのハイキングや近隣の名所巡りなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

この「養老温泉 滝元館 遊季の里」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「養老温泉 滝元館 遊季の里」の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

岐阜に行かれる方は、是非参考にしてください。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の特徴!

まずは、この旅館の紹介動画があるので見てみましょう。

客室からは広大な濃尾平野を一望でき、訪問客はほっと一息つくことができる。

それでは、「養老温泉 滝元館 遊季の里」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

この旅館の総合評価は「4.20」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、食事(4.80)で、サービス(4.70)、設備・アメニティ(4.40)、立地(4.30)と続きます

この旅館では、ほとんどの評価項目が4.0以上で安心です。

旅館の実際の口コミやレビュー

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【実際の口コミ】を紹介します。

  1. 心地よい滞在
    「滝元館は本当に素晴らしい宿です。スタッフの皆さんの対応が非常に親切で、細やかな気配りが感じられました。温泉はとてもリラックスでき、美しい景色を眺めながらの露天風呂は特に最高でした。またぜひ訪れたいです。」
  2. 自然との調和
    「宿の周りには豊かな自然が広がっていて、四季折々の景色が楽しめます。特に紅葉の季節は圧巻で、まるで絵画のようでした。自然の中で過ごす時間がとても癒されました。」
  3. 料理が絶品
    「地元の食材を活かした料理がとても美味しかったです。夕食の懐石料理は見た目も美しく、味も最高でした。朝食も充実していて、地元ならではの味を堪能できました。」
  4. リフレッシュできる温泉
    「温泉が本当に素晴らしかったです。広々とした大浴場や露天風呂からの景色が最高で、ゆっくりと浸かりながら日頃の疲れを癒すことができました。お湯の質も良く、肌がすべすべになりました。」
  5. アクティビティも充実
    「周辺には観光スポットやハイキングコースがたくさんあり、滞在中も飽きることがありませんでした。養老の滝へのハイキングは特におすすめです。自然を満喫しながら良い運動ができました。」

これらの口コミからも、「養老温泉 滝元館 遊季の里」が提供するリラックスした時間と自然の美しさ、おいしい料理、そして温かいおもてなしが高く評価されていることがわかります。

【施設基本情報】
施設へのアクセス : 名神高速道路養老JCTより東海環状自動車道養老ICを降り石畑左折、養老公園東右折、養老の滝方面へ(名古屋方面)
最寄駅名称 : 養老
施設特色 : 美しい自然に抱かれるように建つ宿です。 ゆったりとした時の流れの中で、ただ何もしない贅沢を
最安料金 : 18200 円
【設備情報】
部屋数 : 11

スタッフの言語レベル : 中国語:少し分かるスタッフが数人いる。
英語:少し分かるスタッフが数人いる。
韓国語:少し分かるスタッフが数人いる。
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。 ,入湯税が別途必要です。 (お一人様150円)
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
3日前から :宿泊料金の30%
5日前から :宿泊料金の20%
7日前から :宿泊料金の10%
【特典・その他】
特典 : 着替え浴衣サービス,朝刊サービス
【チェックイン・チェックアウト情報
チェックイン時刻 : 14:00
チェックアウト時刻 : 11:00
最終チェックイン時刻 : 19:00

「養老温泉 滝元館 遊季の里」のお食事(評価:4.80)

 

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【お食事】は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が楽しめます。
ここでは、四季折々の美味しい料理が提供されており、訪れるたびに異なる味覚を楽しむことができます。

夕食

夕食は、贅沢な懐石料理がメインです。季節ごとの旬の食材を活かした一品一品が美しく盛り付けられ、目でも舌でも楽しむことができます。
前菜、刺身、煮物、焼き物など、バラエティに富んだ料理が提供され、地元の食材を使った料理が特徴です。
特に、新鮮な川魚や山菜、地元で育った牛肉など、岐阜ならではの味覚を堪能できます。

朝食

朝食は和洋折衷のバイキングスタイルが主流です。
地元の新鮮な野菜や果物を使ったサラダ、焼き魚、温かいお味噌汁、炊き立てのご飯など、バランスの取れたメニューが揃っています。
また、和風の定食スタイルも選べ、シンプルながらも栄養豊富な朝食を楽しむことができます。

特別料理

滝元館では、特別な日にふさわしい特別料理の注文も可能です。
記念日やお祝い事に合わせた特別なメニューが用意されており、より一層贅沢な食事を楽しむことができます。

ドリンク

食事には地元の日本酒やワインも豊富に取り揃えられています。
料理とともに地元の美味しいお酒を楽しむことができ、食事の時間がさらに特別なものとなります。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」では、地元の食材を最大限に活かした料理が提供されており、訪れるたびに新しい味覚の発見があります。
美しい自然の中で、心温まるおもてなしとともに贅沢な食事を楽しんでください。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」のお部屋の様子(評価:4.00)

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【お部屋】は、快適で落ち着いた空間が広がっており、訪れるお客様にリラックスしたひとときを提供します。
ここでは、さまざまなタイプのお部屋があり、それぞれに独自の魅力があります。

和室

伝統的な和室は、畳の香りが心地よく、和の風情を感じられる空間です。
広々とした間取りで、家族やグループでの滞在にも最適です。
お布団での就寝が、温泉宿ならではの贅沢なひとときを演出します。
部屋からは美しい自然の景色が眺められ、四季折々の風景を楽しむことができます。

和洋室

和洋室は、和の要素と洋の快適さを兼ね備えたお部屋です。
畳のスペースとベッドが組み合わされており、和の落ち着きと洋の快適さを両方楽しむことができます。
家族連れやカップルにも人気で、幅広い層に対応しています。

特別室・スイートルーム

より贅沢な滞在を求める方には、特別室やスイートルームがおすすめです。
広々とした空間に加え、専用の露天風呂が付いているお部屋もあります。
プライベートな空間で温泉を楽しみながら、至福の時間を過ごすことができます。
高級感あふれるインテリアや設備が整っており、特別な日を演出します。

設備とアメニティ

全てのお部屋には、快適に過ごすための設備とアメニティが揃っています。
テレビ、冷暖房、冷蔵庫、無料Wi-Fiなど、必要なものは全て完備されています。
浴衣やタオル、アメニティセットも充実しており、手ぶらでも安心して滞在することができます。

眺望

滝元館のお部屋からは、自然豊かな景色を楽しむことができます。
特に、山々や庭園を一望できる部屋からの眺めは格別です。
季節ごとに移り変わる風景を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」では、さまざまなお部屋タイプが用意されており、訪れる人々に合わせた快適な滞在を提供します。
美しい自然とともに、心温まるおもてなしが待っています。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の温泉の特徴!(評価:3.89)

 

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【温泉】は、訪れる人々に至福のひとときを提供します。豊かな自然に囲まれた温泉は、心身の疲れを癒し、リラックスできる空間です。
以下に、その魅力をご紹介します。

天然温泉

滝元館の温泉は、豊富な湯量を誇る天然温泉です。温泉の泉質は美肌効果が高く、滑らかな湯触りが特徴です。
温泉に浸かることで、日々の疲れを癒し、リフレッシュすることができます。

大浴場

広々とした大浴場は、ゆったりとした空間で温泉を楽しむことができます。
大きな窓からは美しい景色が広がり、自然の光が差し込む中でリラックスした時間を過ごせます。
清潔で快適な設備が整っており、心地よいひとときを提供します。

露天風呂

滝元館の露天風呂は、四季折々の景色を楽しむことができる特別な場所です。
春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色と、季節ごとに異なる美しさを堪能できます。
外の空気を感じながら浸かる温泉は、まさに至福のひとときです。

貸切風呂

プライベートな空間で温泉を楽しみたい方には、貸切風呂も用意されています。
家族やカップルで周りを気にせず、ゆっくりと温泉を楽しむことができます。
特別な日に、特別な人と過ごす贅沢な時間を提供します。

サウナとリラクゼーションスペース

大浴場にはサウナも併設されており、デトックス効果を高めることができます。
サウナでしっかりと汗をかいた後は、リラクゼーションスペースでゆっくりと身体を休めることができます。

美しい景観とリラックス効果

滝元館の温泉からは、周囲の自然を一望でき、美しい景観とともに心身をリラックスさせる効果があります。
特に、夜には星空を眺めながらの温泉は、日常の喧騒から離れて心安らぐひとときとなります。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の温泉は、豊かな自然と贅沢な湯が融合した特別な空間です。
心温まるおもてなしとともに、リフレッシュできる時間をぜひお楽しみください。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」のプラン一覧

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【プラン一覧】は、たくさんあります。

基本宿泊プラン

1. スタンダードプラン

  • 内容: 夕食・朝食付き
  • 特徴: 季節ごとの旬の食材を使用した懐石料理と和洋折衷の朝食が楽しめる基本プランです。
  • おすすめポイント: 初めて滝元館を訪れる方や、シンプルに温泉と食事を楽しみたい方に最適です。

2. 贅沢プラン

  • 内容: 特別懐石料理・朝食付き
  • 特徴: ワンランク上の食事を楽しみたい方のためのプラン。特別な記念日やお祝いにぴったりです。
  • おすすめポイント: 豪華な食材を使用した特別メニューで、贅沢なひとときを過ごせます。

季節限定プラン

1. 春の桜プラン

  • 内容: 夕食・朝食付き
  • 特徴: 春限定の特別メニューと、桜の季節にしか味わえない特典が楽しめます。
  • おすすめポイント: 桜を楽しみながら、季節の美味を堪能できます。

2. 秋の紅葉プラン

  • 内容: 夕食・朝食付き
  • 特徴: 秋限定の懐石料理と、紅葉の名所巡りを楽しむプランです。
  • おすすめポイント: 鮮やかな紅葉と共に、秋の味覚を堪能できます。

記念日プラン

1. アニバーサリープラン

  • 内容: 夕食・朝食付き、特典付き(ケーキ、花束など)
  • 特徴: 記念日をお祝いするための特別プラン。サプライズ演出や特典が含まれます。
  • おすすめポイント: 大切な日の思い出をさらに特別なものにするために、様々な特典が用意されています。

ファミリープラン

1. ファミリーお得プラン

  • 内容: 夕食・朝食付き、家族向け特典付き
  • 特徴: 家族で楽しめるプランで、お子様向けのメニューや特典が含まれています。
  • おすすめポイント: 子供連れでも安心して楽しめるサービスが充実しています。

体験プラン

1. 温泉とアクティビティプラン

  • 内容: 夕食・朝食付き、アクティビティ体験付き
  • 特徴: 温泉とともに、周辺の自然散策やアクティビティを楽しむことができるプランです。
  • おすすめポイント: 温泉だけでなく、アウトドアも満喫したい方に最適です。

また、「養老温泉 滝元館 遊季の里」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の地図・アクセス

「養老温泉 滝元館 遊季の里」の【地図・アクセス】は、以下の通りです。

電車でのアクセス

  • 名古屋駅から
    名古屋駅からJR東海道本線で大垣駅まで約30分。大垣駅で養老鉄道に乗り換え、養老駅まで約20分。養老駅からはタクシーで約10分。
  • 大阪駅から
    新大阪駅から新幹線で岐阜羽島駅まで約1時間。岐阜羽島駅からタクシーで約30分。または、岐阜羽島駅からJR東海道本線で大垣駅まで約20分。大垣駅で養老鉄道に乗り換え、養老駅まで約20分。養老駅からタクシーで約10分。

車でのアクセス

  • 名古屋方面から
    名神高速道路を利用し、大垣ICで降り、国道258号線を南下。約20分で滝元館に到着。
  • 大阪方面から
    名神高速道路を利用し、関ヶ原ICで降り、国道365号線を北上。約30分で滝元館に到着。

バスでのアクセス

  • 名古屋駅から
    名古屋駅前のバスターミナルから養老温泉行きの直通バスが運行しています。バスに乗り約1時間半で到着します。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」のまとめ

ホテル名 養老温泉 滝元館 遊季の里
(読み) たきもとかん ゆきのやど
特 色 美しい自然に抱かれるように建つ宿です。ゆったりとした時の流れの中で、ただ何もしない贅沢を
料 金 18200円~
住 所 〒503-1254 岐阜県養老郡養老町養老公園1290-167
電 話 0584-32-3111
FAX 0584-32-2633
最寄駅 養老
アクセス 名神高速道路養老JCTより東海環状自動車道養老ICを降り石畑左折、養老公園東右折、養老の滝方面へ(名古屋方面)
駐車場 有り 11台 無料 予約不要
投稿件数 169件
★の数 (総合): 4.20
楽天ウェブサービスセンター

この「養老温泉 滝元館 遊季の里」は、豊かな自然に囲まれた癒しの温泉宿です。
周囲の自然が織りなす四季折々の美しい風景が楽しめ、特に紅葉や雪景色は一見の価値があります。
広々とした大浴場や露天風呂で天然温泉を満喫し、貸切風呂でプライベートな温泉体験も楽しめます。

地元の新鮮な食材を活かした懐石料理が提供され、季節ごとのメニューで旬の味覚を堪能できます。
スタッフの温かいおもてなしが評判で、訪れるすべての人が心地よく過ごせるよう配慮されています。

宿泊する部屋は、和室、和洋室、特別室・スイートルームなど多彩なタイプが用意され、専用露天風呂付きの部屋もあり、贅沢な滞在が可能です。
アクセスも便利で、電車では名古屋駅から大垣駅を経由して養老駅まで行き、養老駅からタクシーで約10分。車では名神高速道路の大垣ICまたは関ヶ原ICからアクセス可能です。
名古屋駅から直通バスも運行しています。

「養老温泉 滝元館 遊季の里」は、美しい自然、贅沢な温泉、心温まるおもてなしが揃った宿で、リラックスした時間を過ごし、心身ともにリフレッシュできる特別な場所として多くの人に愛されています。
ぜひ一度訪れて、癒しのひとときをお楽しみください。

この「養老温泉 滝元館 遊季の里」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
岐阜
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました