「群鶴亭」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「群鶴亭」は、兵庫県の朝来市和田山町和田山283にある旅館です。

群鶴亭(ぐんかくてい)は、兵庫県に位置する隠れ家的な場所で、美しい自然と豊かな歴史が融合した魅力的なスポットです。
ここでは、四季折々の風景が楽しめる広大な庭園が広がり、訪れる人々に癒しと感動を提供します。

春には桜が咲き誇り、夏には新緑が眩しく、秋には紅葉が彩りを添え、冬には雪景色が広がる庭園は、一年を通じて訪れる価値があります。
特に庭園内の池には鶴が優雅に泳ぎ、その光景はまるで絵画のようです。

群鶴亭の建物自体も歴史的価値が高く、伝統的な日本建築の美しさを感じることができます。
建物の内部には、木の温もりと和の趣が感じられる空間が広がり、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

また、群鶴亭では、地元の新鮮な食材をふんだんに使用した絶品料理を楽しむことができます。
特に、四季折々の食材を使った会席料理は、見た目にも美しく、味も絶品です。
料理長のこだわりが詰まった料理の数々は、訪れるたびに新たな驚きと満足を提供してくれます。

さらに、群鶴亭では、日本の伝統文化を体験できるワークショップも充実しています。茶道、書道、華道など、様々な文化体験が用意されており、初心者でも気軽に参加することができます。
これらの体験は、日本文化への理解を深める貴重な機会となることでしょう。

宿泊施設としても利用できる群鶴亭は、和の趣を大切にした客室を提供しており、どの部屋からも美しい庭園の景色を楽しむことができます。
静寂な環境の中で、心ゆくまでリラックスすることができるでしょう。

群鶴亭は、兵庫県の自然と歴史、そして文化を満喫できる特別な場所です。
訪れるたびに新たな魅力を発見できる群鶴亭で、心と体を癒すひとときをお過ごしください。

この記事では、「群鶴亭」の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

兵庫県に行かれる方は、是非参考にしてください。

旅館の5段階総合評価とその内訳

それでは、「群鶴亭」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

この旅館の総合評価は「4.56」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、食事(4.70)で、サービス(4.60)、部屋(4.30)、立地(4.10)と続きます

この旅館では、ほとんどの評価項目が4.0以上で安心です。

旅館の実際の口コミやレビュー

「群鶴亭」の【実際の口コミ】は以下の通りです。

  1. 美しい庭園と静寂な環境
    多くの訪問者が庭園の美しさと静かな環境を絶賛しています。四季折々の風景が楽しめる広大な庭園では、春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色が広がります。特に池に鶴が優雅に泳ぐ光景は、訪れる価値があります​。
  2. 美味しい料理
    群鶴亭の料理についても高評価が多く見られます。地元の新鮮な食材を使った会席料理は、見た目にも美しく、味も絶品とのこと。特に四季折々の食材を使った料理が人気です。
  3. 宿泊施設とサービス
    宿泊施設としても利用でき、和の趣を大切にした客室からは美しい庭園の景色を楽しむことができます。静寂な環境の中でリラックスできると評判です。また、スタッフの心温まるおもてなしが訪問者を迎え、滞在を特別なものにしています​。
【施設基本情報】
施設へのアクセス : JR 和田山駅より徒歩にて約7分
最寄駅名称 : 和田山
施設特色 : 風情のある旅館で、心を込めたお料理をご用意いたします。 天空の城「竹田城跡」へ10分程のお宿です。
最安料金 : 5500 円
【設備情報】
部屋数 : 5
周辺のレジャー : 登山,洞窟探検
身障者設備 :
項目名 :
スタッフの言語レベル : 英語:少し分かるスタッフが数人いる。
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。 ,《連泊に関するお願い》,※7泊以上の連泊をご希望される場合は、宿の方へご相談くださいませ。
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
3日前から :宿泊料金の30%
【特典・その他】
特典 : ウェルカムドリンクサービス,時間外チェックイン可,時間外チェックアウト可
その他情報 : お料理については、季節の鍋、カニ鍋、焼き肉等、ご予算に応じて用意させていただきます。,料理のこと、連泊の場合の料金のこと等々、電話でお問い合わせください(℡079-672-2023)
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 16:00
チェックアウト時刻 : 10:00
最終チェックイン時刻 : 22:00

「群鶴亭」のお食事(評価:4.70)

 

「群鶴亭」の【お食事】は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った絶品料理を提供しています。以下に、群鶴亭の食事についての詳細を紹介します。

精進料理と会席料理

精進料理
群鶴亭では、伝統的な日本の精進料理を楽しむことができます。
旬の野菜や山菜、豆腐などを使用した料理は、シンプルでありながら素材の持ち味を引き出す工夫がされています。
特に、四季折々の食材を使った料理は見た目にも美しく、五感で楽しむことができます。

会席料理
月替わりの会席料理も人気で、季節の移ろいを感じることができるメニューが揃っています。
例えば、春には桜をテーマにした料理、夏には涼を感じる料理、秋には紅葉をイメージした料理が提供されます。
料理長のこだわりが詰まった一品一品は、訪れるたびに新たな驚きと満足を提供してくれます。

おすすめのメニュー

前菜
季節の野菜を使用した前菜は、色とりどりで見た目にも楽しめます。
例えば、春には山菜の天ぷら、夏には冷やしトマトのサラダ、秋にはきのこを使った料理が並びます。

主菜
主菜には、地元で獲れた新鮮な魚や肉料理が提供されます。
特に、地元のブランド牛を使用したステーキや、旬の魚を使った煮付けなどが好評です。

デザート
食事の締めくくりには、季節の果物を使ったデザートが提供されます。
夏にはスイカや桃のデザート、秋には栗や柿を使った甘味が楽しめます。

食事の評価

訪問者からの口コミでは、料理の質の高さと、見た目の美しさが高く評価されています。
特に、料理長の技とこだわりが感じられる料理の数々が印象的との声が多いです。
また、スタッフのサービスも心温まるもので、料理と共に素晴らしい時間を過ごすことができると好評です​

「群鶴亭」のお部屋の様子(評価:4.30)

「群鶴亭」の【お部屋】は、和の趣を大切にしたデザインが特徴で、訪れる人々に心地よいひとときを提供します。以下に、群鶴亭のお部屋についての詳細を紹介します。

客室の特徴

和の趣を感じるデザイン
群鶴亭の客室は、伝統的な和のデザインを基調とし、落ち着いた雰囲気が漂います。
畳敷きの部屋や障子、掛け軸など、日本の美を感じる要素が随所に取り入れられており、心を安らげる空間となっています。

美しい庭園の眺め
どの部屋からも美しい庭園の景色を楽しむことができます。四季折々の風景を眺めながら、静寂な時間を過ごすことができるため、訪れるたびに新たな魅力を発見できます。特に、朝や夕方の光に包まれた庭園は一見の価値があります。

快適な設備
伝統的なデザインでありながら、快適に過ごせる設備が整っています。
ベッドや布団の他、空調設備、Wi-Fi、浴衣などが用意されており、現代的な快適さと和の雰囲気を同時に楽しむことができます。
また、広々としたお風呂も完備されており、ゆったりとリラックスすることができます。

宿泊者の声

高評価のサービス
宿泊者からは、スタッフの心温まるおもてなしと丁寧なサービスが高く評価されています。
細やかな気配りが行き届いており、特別なひとときを過ごすことができるとの声が多いです。

静寂でリラックスできる環境
多くの宿泊者が、静寂でリラックスできる環境を絶賛しています。
庭園を眺めながらのんびりと過ごす時間は、日常の喧騒を忘れさせてくれると評判です。
また、部屋の清潔さや快適さも高く評価されています。

「群鶴亭」の温泉の特徴!(評価:3.60)

 

「群鶴亭」の【温泉】は、訪れる人々に癒しとリラクゼーションを提供する素晴らしい施設です。以下に、群鶴亭の温泉についての詳細を紹介します。

温泉の特徴

天然温泉の効能  群鶴亭の温泉は、天然の源泉を利用しており、豊富なミネラル成分を含んでいます。
この温泉は、筋肉痛や関節痛の緩和、疲労回復、美肌効果など、様々な健康効果が期待できるとされています。
特に、肌がすべすべになると評判です。

露天風呂と内風呂  温泉施設には、自然の美しさを堪能できる露天風呂と、和の趣を感じる内風呂があります。
露天風呂では、四季折々の風景を楽しみながら、温かい湯に浸かることができます。
春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色を楽しむことができ、特に夜間には星空を眺めながらの入浴が人気です。
内風呂も落ち着いた雰囲気で、心地よい時間を過ごすことができます​

プライベート温泉  群鶴亭では、プライベート温泉も提供しており、家族やカップルでの利用に最適です。
他の利用者を気にせず、リラックスした時間を過ごすことができます。
予約制で利用するため、プライバシーも確保されています​

宿泊者の声

心地よい環境  多くの宿泊者が、温泉の心地よさと施設の清潔さを絶賛しています。露天風呂からの眺めや、内風呂の快適さに加え、設備が整っていることが高く評価されています。
特に、温泉の効能により肌がすべすべになったとの声が多いです​。

リラクゼーション効果  温泉に入ることで、日常の疲れが癒され、心身ともにリフレッシュできたという口コミが多数寄せられています。
自然の中でリラックスする時間は、訪れる人々にとって特別な体験となっています​

群鶴亭の温泉は、自然と調和した美しい環境の中で、極上のリラクゼーションを提供します。
特別な時間を過ごしたい方におすすめの施設です。
ぜひ一度訪れて、その魅力を体験してみてください。

「群鶴亭」の地図・アクセス

「群鶴亭」の【地図・アクセス】

公共交通機関でのアクセス

電車利用

  • 最寄り駅: JR姫新線「本竜野駅」
    • 大阪駅から: JR大阪駅から新快速で姫路駅まで約1時間、その後JR姫新線に乗り換えて本竜野駅まで約30分。
    • 姫路駅から: JR姫新線で本竜野駅まで約30分。

バス利用

  • 最寄りバス停: たつの市コミュニティバス「群鶴亭前」
    • 本竜野駅からコミュニティバスに乗り、「群鶴亭前」で下車。所要時間は約15分。

自動車でのアクセス

高速道路利用

  • 大阪方面から: 阪神高速3号神戸線を経由し、山陽自動車道「龍野西IC」で下りて約20分。
  • 神戸方面から: 山陽自動車道「龍野西IC」で下りて約20分。

駐車場

群鶴亭には専用の駐車場が完備されており、車で訪れる際も安心して利用できます。

「群鶴亭」のまとめ

ホテル名 群鶴亭
(読み) ぐんかくてい
特 色 風情のある旅館で、心を込めたお料理をご用意いたします。天空の城「竹田城跡」へ10分程のお宿です。
料 金 5500円~
住 所 〒669-5201 兵庫県朝来市和田山町和田山283
電 話 079-672-2023
FAX 079-670-1718
最寄駅 和田山
アクセス JR 和田山駅より徒歩にて約7分
駐車場 有り 4台 無料 要予約
投稿件数 48件
★の数 (総合): 4.56
楽天ウェブサービスセンター

この「群鶴亭」は、兵庫県たつの市に位置する、美しい庭園と歴史的建築物が融合した特別な場所です。
訪れる人々に自然と文化を楽しむ機会を提供し、心と体を癒すことができます。
庭園は四季折々の風景が楽しめ、春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色が広がり、特に池に鶴が優雅に泳ぐ光景が訪問者に感動を与えます。

群鶴亭では、地元の新鮮な食材をふんだんに使った精進料理や会席料理が提供され、料理は見た目にも美しく、四季の移ろいを感じることができます。
特に料理長のこだわりが光る月替わりの会席料理が人気です。
客室は和の趣を大切にしたデザインで、どの部屋からも美しい庭園の景色を楽しむことができ、静寂な環境でリラックスできると共に、現代的な設備も整っています​。

温泉施設には、天然の温泉を利用した露天風呂と内風呂があり、四季折々の風景を楽しみながらの入浴は格別です。
温泉の効能も高く評価されており、プライベート温泉も利用可能です。

アクセスも良好で、公共交通機関ではJR姫新線「本竜野駅」からコミュニティバスを利用でき、車でのアクセスも専用駐車場が完備されているため便利です。
美しい庭園と静寂な環境でリラックスした時間を過ごし、四季折々の食材を使った絶品料理を楽しみ、伝統的な和のデザインの客室で心地よい滞在ができ、天然温泉で心身ともにリフレッシュできる群鶴亭は、兵庫県の自然と歴史、文化を満喫できる特別な場所です。
ぜひ訪れて、その魅力を体験してください。

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
兵庫
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました