「山陰湯村温泉 朝野家」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「山陰湯村温泉 朝野家」は、兵庫県の美方郡新温泉町湯1269にある旅館です。

山陰湯村温泉の朝野家は、温泉の豊かな恵み静寂な自然環境の中で贅沢なひとときを過ごせる旅館です。
創業以来、多くの訪問者に愛され続けており、その歴史と伝統は現在も色濃く息づいています。

朝野家の温泉は、地元でも有名な湯村温泉の湧き水を利用しています。
この温泉は、美肌効果があると言われるナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、入浴すると肌がすべすべになります。
また、露天風呂からは四季折々の美しい景色を楽しむことができ、心身ともにリラックスできます。

各客室は、和の趣を大切にした落ち着いた空間で、旅の疲れを癒すのに最適です。
部屋からは自然の美しい眺望が楽しめ、特に朝日の光が差し込む時間帯は絶景です。広々とした和室やモダンな洋室も用意されており、訪れる方のニーズに合わせて選ぶことができます。

朝野家の食事は、新鮮な地元食材をふんだんに使用した季節の料理が特徴です。
料理長が腕を振るう会席料理は、目でも楽しめる美しい盛り付けと、味のバランスが絶妙です。
特に但馬牛や松葉ガニなど、山陰地方の特産物を使用した料理は絶品です。

スタッフは、訪れるすべてのお客様に心からのおもてなしを提供しています。
細やかな気配りと温かい対応、初めての方でも安心して過ごせるでしょう。

朝野家は、JR山陰本線の浜坂駅から車で約15分の場所に位置しており、都会の喧騒から離れて静かな時間を過ごすことができます。
周辺には観光スポットも多く、温泉街の散策や自然散策など、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

この「山陰湯村温泉 朝野家」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「山陰湯村温泉 朝野家」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

湯村温泉に行かれる方は、是非参考にしてください。

「山陰湯村温泉 朝野家」の特徴

まずは、この旅館の紹介動画があるので見てみましょう。

日本屈指の高熱温泉で湯量豊富。優しい良いお湯です。緑豊な環境も良いです。 荒湯では、温泉卵を作ったり、足湯したりできます。

旅館の5段階総合評価とその内訳

それでは、「山陰湯村温泉 朝野家」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

この旅館の総合評価は「4.55」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、サービス(4.68)で、食事(4.61)、風呂(4.58)、部屋(4.55)と続きます

この旅館では、すべての評価項目が4.0以上ですごいです。
これならどこをとっても満足でき、最高の思い出が作れるでしょう。

旅館の実際の口コミやレビュー

「山陰湯村温泉 朝野家」の【実際の口コミ】をいくつかご紹介します。

1. 最高のリラックス体験 「朝野家での滞在は本当に素晴らしかったです。温泉は美肌効果抜群で、肌がすべすべになりました。露天風呂からの景色も美しく、特に夜は星空を眺めながらリラックスできました。」

2. 細やかなサービスと美味しい料理 「スタッフの皆さんの対応が非常に親切で、細やかな気配りが感じられました。料理も地元の新鮮な食材を使った会席料理で、見た目も味も大満足です。特に但馬牛のステーキは絶品でした。」

3. 伝統とモダンの融合 「和の趣を大切にした客室がとても落ち着ける空間で、モダンな設備も整っていて快適でした。朝日が差し込む時間帯に窓から見える景色は本当に素晴らしかったです。」

4. 自然に囲まれた癒しの時間 「自然に囲まれた静かな環境で、都会の喧騒を忘れてゆったりと過ごすことができました。温泉街の散策や周辺の観光スポットも楽しめて、充実した時間を過ごせました。」

5. コストパフォーマンスが良い 「料金に対してサービスの質が非常に高く、コストパフォーマンスが良いと感じました。温泉の質や料理の美味しさ、スタッフの対応など、すべてにおいて満足しています。」

これらの口コミから、「山陰湯村温泉 朝野家」が多くの訪問者に高く評価されていることがわかります。ぜひ実際に訪れて、その魅力を体感してみてください。

【施設基本情報】
施設へのアクセス : 北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより車で約50分/阪急大阪三番街より全但特急バスで約3時間
最寄駅名称 : 浜坂
施設特色 : NEW ASANOYA STYLE「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢のおもてなしの宿
最安料金 : 6600 円
【設備情報】の参考
部屋数 : 41
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : 夕食、朝食ともお客様毎にお食事用の完全個室をご準備しております。 ,入湯税が別途必要です。 (150円),大浴場・露天風呂の時間は夜12時まで、朝5時半からです。 サウナは地熱を利用した低温サウナとなります。 ,料理アレルギーで鰹、鯖、鰯、大豆等の場合、出汁に多用しておりますので、食事の提供ができません。 ,3歳以上の食事・布団無しのお子様は「施設使用料」としてお1人様 1,100円が必要です。 ,冬季は積雪や路面凍結の恐れがございますので、冬用タイヤの装着やタイヤチェーンのご持参をお願いいたします。
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
3日前から :宿泊料金の30%
【特典・その他】の参考
特典 : ウェルカムドリンクサービス,湯上がりサロンでのお茶サービス,朝刊サービス
その他情報 : 当館駐車場は離れております(500〜1.2km) スタッフがすべてのお客様のお車をお預かりします,ご到着時は玄関前へお越しください ご出発時はお時間を多少頂きますが、スタッフが玄関前へ配車致します
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 15:00
チェックアウト時刻 : 10:00
最終チェックイン時刻 : 18:00

「山陰湯村温泉 朝野家」のお食事(評価:4.61)

「山陰湯村温泉 朝野家」の【お食事】は、「山陰湯村温泉 朝野家」では、訪れるお客様に満足していただけるよう、地元の新鮮な食材をふんだんに使用した季節の料理を提供しています。
朝野家の会席料理は、四季折々の食材を取り入れた本格的な日本料理であり、料理長が腕を振るい、一品一品丁寧に仕上げられた料理は、見た目の美しさと味のバランスが絶妙です

主なメニューには、前菜として季節の小鉢や珍味、刺身として新鮮な地魚の盛り合わせ、焼き物には但馬牛のステーキや魚の塩焼き、煮物には季節の野菜や魚を使ったもの、揚げ物には旬の食材を使った天ぷら、鍋物には松葉ガニや但馬牛を使った鍋料理(季節限定)、ご飯物には地元産の米を使った炊き込みご飯や寿司、デザートには季節の果物や和菓子が含まれます。

特産物として、但馬地方が誇る高品質の牛肉である但馬牛は柔らかくジューシーな味わいが特徴で、ステーキやしゃぶしゃぶなどで提供されます。
冬季限定の高級食材である松葉ガニは、甘みが強く、ぷりぷりとした食感が楽しめ、茹でガニ、焼きガニ、鍋物などで提供されます。

朝食は、和食を中心としたバランスの取れたメニューを提供しており、地元の食材を使ったお惣菜や焼き魚、新鮮な野菜、おいしいお米を使ったご飯、味噌汁など、健康的な朝食を楽しむことができます

アレルギーや食事制限がある方には、事前に相談することで対応可能な特別メニューも提供しており、ベジタリアンメニューやグルテンフリーメニューなど、個々のニーズに合わせた食事を用意しています。
お食事は、専用の食事処や個室でゆっくりと楽しむことができ、プライベートな空間で落ち着いて食事を楽しむことができるよう配慮されています

「山陰湯村温泉 朝野家」での食事は、訪れる方々にとって特別なひとときを提供すること間違いありません。豊かな自然の中で、新鮮な食材を使った美味しい料理をぜひお楽しみください。

「山陰湯村温泉 朝野家」の温泉の特徴!(評価:4.58)

 

「山陰湯村温泉 朝野家」の【温泉】は、訪れるお客様に癒しとリフレッシュを提供するために、豊富な湯量と高品質な温泉水を利用しています。以下は朝野家の温泉の詳細です。

朝野家の温泉は、地元でも有名な湯村温泉の湧き水を利用しており、美肌効果があると言われるナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。
この温泉は、入浴すると肌がすべすべになると評判で、リラックス効果も抜群です。

朝野家の大浴場は、広々とした空間でゆったりと温泉を楽しむことができます。
温泉の湯船は定期的に清掃され、常に清潔な状態が保たれています。露天風呂は、自然の美しい景色を楽しみながら温泉に浸かることができる贅沢な空間です。
四季折々の風景を楽しめるため、訪れるたびに違った趣を感じることができます。
特に、春の桜や秋の紅葉、冬の雪景色は格別です。

プライベートな空間で温泉を楽しみたい方のために、貸切風呂も用意されています。
家族やカップルでの利用に最適で、他のお客様を気にせずゆっくりと温泉を堪能できます。
気軽に温泉を楽しみたい方には、足湯もおすすめです。散策の途中に立ち寄って、足元から温まることができ、リフレッシュできます。

朝野家の温泉は、血行を促進し、筋肉の疲れを和らげる効果があります。
さらに、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉の成分は、肌の保湿効果も高く、乾燥肌や敏感肌の方にも適しています。

温泉を利用する際は、入浴前にしっかりと体を洗い、温泉の成分を最大限に享受するために、入浴後は軽くシャワーで流す程度に留めると効果的です。
また、長時間の入浴は避け、適度な時間でのんびりと楽しむことをおすすめします。

「山陰湯村温泉 朝野家」の温泉は、訪れる方々に心からの癒しを提供し、日々の疲れを忘れさせてくれる特別な場所です。
豊かな自然の中で、極上の温泉体験をぜひお楽しみください。

「山陰湯村温泉 朝野家」のお部屋の様子(評価:4.55)

 

「山陰湯村温泉 朝野家」の【お部屋】は、「山陰湯村温泉 朝野家」のお部屋は、訪れるお客様に快適で落ち着いた空間を提供するために、多彩なタイプが用意されています。

朝野家のお部屋は、**和の趣を大切にした落ち着いた空間で、旅の疲れを癒すのに最適です。
部屋からは自然の美しい眺望**が楽しめ、特に朝日の光が差し込む時間帯は絶景です。各部屋には、畳の香りが漂い、心地よい和の雰囲気が広がります。

客室タイプはさまざまで、和室は畳敷きの伝統的な日本風の部屋で、静かで落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。
広さもさまざまで、人数や用途に応じて選ぶことができます。和洋室は和の要素と洋の要素を組み合わせた部屋で、畳のスペースとベッドが共存しており、和と洋の良いところを融合させた快適な空間です。
特に、和室の雰囲気を保ちながら、ベッドでの寝心地を求める方におすすめです。
洋室はモダンなインテリアが特徴で、シンプルで機能的な空間を提供します。
ツインベッドやダブルベッドが配置されており、現代的な快適さを重視する方に最適です。

すべての客室には、無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、浴衣、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシセットなどのアメニティが完備されています。

朝野家では、特別な日のための豪華なお部屋も用意されています。広いスペースや特別なインテリア、高級なアメニティが特徴で、特別なひとときを過ごすのにぴったりです。

どの客室からも、四季折々の美しい自然の眺望を楽しむことができます。
春の桜、夏の緑、秋の紅葉、冬の雪景色など、季節ごとに異なる景色が広がります。

「山陰湯村温泉 朝野家」のお部屋は、訪れるお客様に快適でリラックスできる環境を提供します。
自然の美しさと和の落ち着いた雰囲気を楽しみながら、心身ともにリフレッシュできる贅沢な時間をお過ごしください。

「山陰湯村温泉 朝野家」のプラン一覧

「山陰湯村温泉 朝野家」の【プラン一覧】は、お客様の多様なニーズに応えるためにさまざまなプランを提供しています。以下は代表的なプランの一覧です。

1. 基本宿泊プラン

  • 内容: 素泊まり、朝食付き、夕食付きなどの選択が可能。
  • 特徴: 基本的な宿泊プランで、シンプルに滞在を楽しみたい方に最適。

2. グルメプラン

  • 内容: 地元の新鮮な食材を使った贅沢な会席料理を楽しむプラン。
  • 特徴: 但馬牛や松葉ガニなどの特産物を堪能できる。

3. 温泉満喫プラン

  • 内容: 露天風呂付き客室や貸切風呂が利用できるプラン。
  • 特徴: プライベートな空間で温泉を楽しみたい方におすすめ。

4. 記念日プラン

  • 内容: 特別な日のための豪華なディナーやサプライズ演出が含まれるプラン。
  • 特徴: 誕生日や結婚記念日など、大切な日の思い出作りに最適。

5. ファミリープラン

  • 内容: 家族連れ向けの広めの客室と、お子様向けの特別メニューが含まれるプラン。
  • 特徴: 家族でゆっくりと過ごせる工夫が盛り込まれている。

6. ビジネスプラン

  • 内容: 早朝出発にも対応できるシンプルな朝食付きプラン。
  • 特徴: 出張やビジネスでの利用に便利。

7. 季節限定プラン

  • 内容: 季節ごとに異なる特別メニューやイベントが含まれるプラン。
  • 特徴: 春の桜見プラン、夏の花火プラン、秋の紅葉プラン、冬の雪見プランなど。

8. 連泊割引プラン

  • 内容: 2泊以上の連泊でお得に宿泊できるプラン。
  • 特徴: ゆっくりと滞在を楽しみたい方におすすめ。

9. シニアプラン

  • 内容: 60歳以上のお客様を対象とした特別割引や特典が含まれるプラン。
  • 特徴: ゆったりとした滞在をサポートする内容。

10. エステ付きプラン

  • 内容: スパやエステの施術がセットになったプラン。
  • 特徴: リラクゼーションを重視したい方に最適。

また、「山陰湯村温泉 朝野家」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「山陰湯村温泉 朝野家」の地図・アクセス

「山陰湯村温泉 朝野家」の【地図・アクセス】

電車でのアクセス

  • JR山陰本線 浜坂駅からタクシーで約15分
  • JR山陰本線 城崎温泉駅から車で約50分

バスでのアクセス

  • 全但バス 湯村温泉行きで浜坂駅から約20分、「湯村温泉」バス停下車後徒歩約5分

車でのアクセス

  • 大阪から:中国自動車道を経由し、湯村温泉へ(約3時間)
  • 神戸から:山陽自動車道を経由し、湯村温泉へ(約2時間30分)
  • 京都から:京都縦貫自動車道を経由し、湯村温泉へ(約3時間)

駐車場

朝野家には宿泊者専用の無料駐車場が完備されています。車でお越しの際は、安心して駐車いただけます。

「山陰湯村温泉 朝野家」のまとめ

ホテル名 山陰湯村温泉 朝野家
(読み) さんいんゆむらおんせん あさのや
特 色 NEW ASANOYA STYLE「湯籠里」OPEN 板長自信の月替り料理と泉質自慢のおもてなしの宿
料 金 6600円~
住 所 〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯1269
電 話 0796-92-1000
FAX 0796-92-2010
最寄駅 浜坂
アクセス 北近畿豊岡道八鹿氷ノ山ICより車で約50分/阪急大阪三番街より全但特急バスで約3時間
駐車場 有り(お車は当館スタッフがお預かり致します)80台 無料 EV充電設備2台設置(要事前予約)
投稿件数 778件
★の数 (総合): 4.55
楽天ウェブサービスセンター

この「山陰湯村温泉 朝野家」は、「山陰湯村温泉 朝野家」は、兵庫県美方郡新温泉町に位置し、訪れるお客様に癒しと贅沢なひとときを提供する老舗旅館です。

朝野家の温泉は、豊富な湯量と高品質な温泉水が特徴です。
地元でも有名な湯村温泉の湧き水を利用し、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉の美肌効果が期待できます。
広々とした大浴場、四季折々の景色を楽しめる露天風呂、プライベートな貸切風呂、気軽に利用できる足湯など、多彩な入浴施設があります。

朝野家のお部屋は、和の趣を大切にした空間で、畳の香り漂う和室、和と洋を融合させた和洋室、モダンなインテリアの洋室といった多彩な客室タイプがあります。
無料Wi-Fi、薄型テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、浴衣、各種アメニティを完備しており、充実した室内設備が整っています。

食事の魅力としては、地元の新鮮な食材をふんだんに使用し、但馬牛や松葉ガニなどの特産物を堪能できる季節の会席料理があります。アレルギーや食事制限に対応した特別メニューや豪華な記念日プランも提供されています。

朝野家では、基本宿泊プランからグルメプラン、温泉満喫プラン、記念日プラン、ファミリープラン、季節限定プランなど、多様なニーズに応える宿泊プランを提供しています。

アクセスも便利で、電車ではJR山陰本線 浜坂駅からタクシーで約15分、車では大阪、神戸、京都からそれぞれ約2時間半から3時間、バスでは全但バス 湯村温泉行きで浜坂駅から約20分の距離です。

周辺観光スポットとしては、温泉街の散策が楽しめる湯村温泉街、温泉街のシンボルである夢千代像、美しい海岸線での散歩や釣りが楽しめる浜坂海岸、但馬牛の見学や試食ができる但馬牛牧場などがあります。

「山陰湯村温泉 朝野家」は、自然の美しさと和の落ち着いた雰囲気の中で、心温まるおもてなしと極上の温泉体験を提供します。
心身ともにリフレッシュできる贅沢な時間をぜひお楽しみください。

この「山陰湯村温泉 朝野家」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パック、JR楽パックが利用できます。
飛行機や新幹線の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
兵庫
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました