「原鶴温泉 原鶴の舞」の特徴と口コミ評価!温泉や部屋、食事、アクセス情報

「原鶴温泉 原鶴の舞」は、福岡県の朝倉市杷木志波1-3にある旅館です。

原鶴温泉「原鶴の舞」は、福岡県朝倉市に位置する美しい温泉地です。
この温泉地は、筑後川のほとりに広がり、豊かな自然と共に心身を癒す場所として知られています。

原鶴の舞は、源泉かけ流しの温泉が楽しめる施設で、特にその泉質が評判です。
アルカリ性単純泉で、お肌がつるつるになる「美人の湯」としても人気があります。温泉に浸かることで、日々の疲れやストレスを解消し、リラックスしたひとときを過ごすことができます。

また、原鶴温泉は四季折々の風景が楽しめるのも魅力の一つです。
春は桜が咲き誇り、夏は緑豊かな自然が広がり、秋には紅葉が美しく色づきます。
冬は雪景色が温泉の暖かさと相まって、格別の情緒を味わえます。

施設内には、露天風呂や大浴場だけでなく、貸切風呂やサウナも完備されています。
カップルや家族連れでもプライベートな時間を楽しむことができ、特別なひとときを過ごせます。
また、地元の食材を活かした料理も魅力で、新鮮な海の幸や山の幸を堪能することができます。

原鶴温泉「原鶴の舞」は、心身をリフレッシュさせ、日常から離れてリラックスできる場所として、多くの訪問者に愛されています。
都会の喧騒から離れ、自然の中でゆったりとした時間を過ごしたい方にぴったりの温泉地です。

この「原鶴温泉 原鶴の舞」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

この記事では、「原鶴温泉 原鶴の舞」の温泉の特徴についてご紹介します。
また、この旅館の食事や部屋の様子、アクセスや口コミについてもお知らせしますね。

福岡に行かれる方は、是非参考にしてください。

「原鶴温泉 原鶴の舞」の特徴!口コミと評価

まずは、この旅館の紹介動画があるので見てみましょう。

全室露天風呂付き客室です。筑後川に面して立つホテルで絶景でした。

旅館の5段階総合評価とその内訳

それでは、「原鶴温泉 原鶴の舞」の口コミや5段階評価を見てみましょう。

この旅館の総合評価は「4.93」ですが、その内訳はこんな感じです。

まず、一番評価されているのが、サービス(0.00)で、立地(0.00)、部屋(0.00)、設備・アメニティ(0.00)と続きます

旅館の実際の口コミやレビュー

「原鶴温泉 原鶴の舞」の【実際の口コミ】では、まず温泉の質と風景の美しさに感動しています。
アルカリ性単純泉の温泉は美肌効果が高く、お肌がつるつるになると評判です。
特に露天風呂から眺める四季折々の風景が絶景で、秋の紅葉は特に素晴らしいと絶賛されています。

また、家族で貸切風呂を利用した方々からは、プライベートな空間でゆっくりと温泉を楽しめて、リラックスできたとの声が多く寄せられています。
子供たちも大喜びで、家族連れには特におすすめの施設です。

食事に関しても高評価が続いています。
地元の食材を使った料理は新鮮な魚介類や旬の野菜をふんだんに取り入れており、見た目も美しく、味も抜群です。
料理を楽しみにしている方々にとって、ここは理想的な宿泊先です。
さらに、スタッフの対応についても高く評価されています。
訪れた方々は、スタッフの親切さと心温まるおもてなしに感動し、細やかな気配りと丁寧な対応に感謝しています。
サービスの質の高さが際立っているとの声が多く寄せられています。

初めて訪れた方々もすぐにファンになり、リピーターになることを決意するほどの魅力があります。
温泉の質、料理、サービスの全てが素晴らしく、再訪を楽しみにしている方が多いです。
これらの口コミから、原鶴温泉「原鶴の舞」の魅力が伝わり、リラックスできる温泉と心温まるおもてなしを求める方には特におすすめの温泉地であることが分かります。

【施設基本情報】
施設へのアクセス : 博多・天神よりお車にて約50分/筑後吉井駅よりお車にて約10分
最寄駅名称 : 筑後吉井
施設特色 : 全室源泉かけ流し温泉付き/個室温泉でゆったり3密回避の温泉旅 装い新たな客室でお迎えいたします
最安料金 : 24220 円
【設備情報】
部屋数 : 13
周辺のレジャー : 鵜飼い鑑賞/遊覧船/フルーツ狩り・直売所/キリンビール工場見学/寅さんロケ地めぐり/秋月散策,釣り,渓流釣り,カヌー,ヨット,渓流下り,川上り,ゴルフ,サイクリング,ハイキング,山菜取り
スタッフの言語レベル : 英語:少し分かるスタッフが数人いる。
【宿泊条件・決済関連】
条件・注意事項・備考 : チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください。 ,入湯税大人150円(子供無料)別途頂きます。 ,福岡県条例により2020年4月1日から1人1泊当り宿泊税(県税)200円 別途頂きます。 ,当日ご連絡可能な電話番号(携帯電話など)をお知らせください。 ,7大アレルギーの変更は前日までにお申し付けください(苦手な食材の変更はご対応いたし兼ねますので、ご了承ください。 ),連休(お盆・年末年始・GWなど)は通常とは異なるキャンセルポリシーとなることがあります。 その際は別途電話にてお伝えさせていただきますので、ご了承ください。
キャンセルポリシー : キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の80%
3日前から :宿泊料金の50%
4日前から :宿泊料金の30%
10日前から :宿泊料金の20%
【特典・その他】の参考
特典 : 湯上りソフトクリーム無料♪,ウェルカムドリンクサービス
その他情報 : ※大浴場はございません。各客室に源泉付き風呂を備えております。,※JR吉井駅・杷木ICまで無料でお迎えいたします。ご宿泊の3日前までにお申し付けください。
【チェックイン・チェックアウト情報】
チェックイン時刻 : 15:00
チェックアウト時刻 : 10:00
最終チェックイン時刻 : 19:00

「原鶴温泉 原鶴の舞」のお部屋の様子

「原鶴温泉 原鶴の舞」の【お部屋】は、訪れるゲストに快適でくつろげる空間を提供しています。
客室は、和の趣を大切にしながらも現代的な設備が整っており、ゆったりとした時間を過ごすのに最適な環境が整っています。

まず、部屋のタイプは多様で、和室や洋室、和洋室などが用意されています。
どの部屋も落ち着いた色調で統一されており、木の温もりを感じる内装が特徴です。
畳の上に布団を敷いてくつろげる和室は、伝統的な日本の美を感じさせ、心地よい空間を提供します。
窓からは自然の景色を一望できるため、四季折々の風景を楽しみながらリラックスすることができます。

また、和洋室では和の雰囲気を残しつつ、ベッドを完備しているため、洋室の快適さも楽しむことができます。
広々としたリビングスペースには、ゆったりとしたソファがあり、家族や友人と楽しいひとときを過ごすのに最適です。
バルコニー付きの部屋もあり、外の景色を楽しみながらお茶を飲むなど、贅沢な時間を過ごすことができます。

設備面では、全室にエアコン、テレビ、冷蔵庫が完備されており、滞在中の快適さをサポートします。
また、Wi-Fiも完備しているため、インターネット接続も問題なく、仕事や連絡を取りながらのんびりとした時間を楽しむことができます。
バスルームには、清潔で使いやすいアメニティが揃っており、温泉の湯船でリラックスした後は、ゆっくりとお風呂を楽しむことができます。

「原鶴温泉 原鶴の舞」のお部屋は、自然との調和を大切にした設計で、訪れるすべての人に心からのくつろぎを提供しています。
心安らぐ空間で、温泉とともに贅沢なひとときをお過ごしください。

「原鶴温泉 原鶴の舞」の温泉の特徴!

「原鶴温泉 原鶴の舞」の【温泉】は、その豊かな泉質と美しい自然環境で訪れる人々に癒しとリフレッシュを提供しています。
以下に、その温泉の特徴を詳しくご紹介します。

泉質と効能

アルカリ性単純泉で、肌に優しい「美人の湯」として知られています。アルカリ性の泉質は、角質を柔らかくし、肌を滑らかにする効果があります。
そのため、入浴後にはお肌がつるつるになると評判です。
また、疲労回復や神経痛、筋肉痛、関節痛などの緩和にも効果があるとされています。

源泉かけ流し

「原鶴の舞」では、源泉かけ流しの温泉を提供しており、新鮮な温泉水を常に楽しむことができます。
湯船の温泉は常に新しいお湯が供給され、古いお湯は自然に流れ出ていくため、清潔で心地よい入浴が可能です。

露天風呂と眺望

露天風呂は、四季折々の美しい風景を楽しむことができるのが特徴です。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、季節ごとに異なる絶景が広がります。
特に秋の紅葉シーズンは多くの訪問者が絶賛するほどの美しさです。自然と一体化したような感覚で、心身ともにリラックスできます。

多彩な温泉施設

施設内には、露天風呂のほかに広々とした大浴場や、プライベートな時間を楽しめる貸切風呂も完備されています。
大浴場はゆったりとした空間で、家族や友人と一緒に楽しむことができます。貸切風呂はカップルや家族連れに人気で、周りを気にせずにのんびりと過ごすことができます。

サウナとリラクゼーション

温泉施設にはサウナもあり、さらにリラックスしたい方におすすめです。
サウナで汗を流した後に、冷たい水風呂で引き締めることで、血行が良くなり、代謝が活発になります。
リラクゼーションルームもあり、入浴後にゆったりとくつろぐことができます。

清潔な設備

施設全体が清潔に保たれており、快適に過ごすことができます。
定期的な清掃とメンテナンスが行き届いており、安心して利用できます。

「原鶴温泉 原鶴の舞」の温泉は、その質の高さと自然環境の美しさで、多くの訪問者に愛される癒しの空間を提供しています。
リラックスとリフレッシュを求める方に、ぜひ訪れていただきたい温泉地です。

 

「原鶴温泉 原鶴の舞」のお食事

「原鶴温泉 原鶴の舞」の【お食事】は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が自慢です。
訪れるお客様に四季折々の味覚を楽しんでもらうため、旬の食材を活かした多彩なメニューが用意されています。
以下に、その特徴を詳しくご紹介します。

地元の新鮮な食材

「原鶴の舞」では、地元で採れた新鮮な食材を中心に料理が作られています。
特に、九州の豊かな海の幸や山の幸がふんだんに使われており、鮮度と風味を大切にした料理が提供されます。
地元の農産物や漁獲物を使用することで、季節ごとの美味しさを最大限に引き出しています。

季節ごとのメニュー

四季折々の旬の食材を取り入れたメニューが魅力です。
春には山菜や新鮮な野菜、夏には川魚や冷たい料理、秋には松茸や栗などの秋の味覚、冬にはカニやふぐといった冬のご馳走が楽しめます。
季節ごとの食材を使用したメニューは、訪れるたびに新しい発見と楽しみを提供してくれます。

和食を中心としたメニュー

和食を中心にしたメニューが豊富に揃っています。
繊細な味付けと美しい盛り付けが特徴で、見た目にも楽しめる料理が提供されます。
お刺身や焼き物、煮物、天ぷらなど、和食の基本を押さえた料理が楽しめます。
特に、地元で獲れた新鮮な魚介類を使ったお刺身は絶品です。

郷土料理

九州ならではの郷土料理も味わうことができます。
地元の伝統的な料理や特産品を取り入れたメニューは、他では味わえない特別な体験を提供します。
例えば、鶏の水炊きや辛子蓮根など、九州の文化を感じさせる料理が楽しめます。

朝食と夕食

朝食は、栄養バランスの取れた和朝食が提供されます。
新鮮な野菜や魚、お味噌汁、ご飯など、朝から元気が出るメニューが並びます。
夕食はコース料理が中心で、一品一品丁寧に作られた料理が提供されます。
特別な日には、豪華な会席料理も楽しむことができます。

食事処の雰囲気

食事処は、落ち着いた和の雰囲気で統一されており、ゆったりと食事を楽しむことができます。
個室や半個室もあり、プライベートな空間でゆっくりと食事を楽しむことができます。温かみのある照明と和のインテリアが、食事の時間をさらに特別なものにしてくれます。

「原鶴温泉 原鶴の舞」での食事は、地元の旬の食材を活かした和食中心のメニューで、訪れる人々に四季折々の味覚を楽しませてくれます。
美味しい料理と共に、心温まる時間を過ごすことができるでしょう。

「原鶴温泉 原鶴の舞」のプラン一覧

「原鶴温泉 原鶴の舞」では、多彩なプランを提供しており、宿泊客のさまざまなニーズに対応しています。以下に代表的なプランをご紹介します。

1. スタンダードプラン

基本的な宿泊プランで、1泊2食付き。季節の食材を使った和食の夕食と、栄養バランスの取れた和朝食が提供されます。
温泉と食事を楽しみたい方におすすめです。

2. 贅沢プラン

特別な日や記念日向けのプランです。
豪華な会席料理が夕食に提供され、地元の新鮮な食材をふんだんに使った贅沢な料理を堪能できます。
お部屋もグレードアップされ、さらに快適な滞在が楽しめます。

3. 露天風呂付き客室プラン

専用の露天風呂が付いた客室に宿泊するプランです。
プライベートな空間で温泉を楽しむことができ、周りを気にせずリラックスした時間を過ごせます。カップルや家族連れに人気です。

4. ファミリープラン

家族向けのプランで、大人数でも快適に過ごせる広めのお部屋が提供されます。
子供向けのメニューやアメニティも充実しており、家族で楽しい時間を過ごせます。

5. 連泊プラン

2泊以上の宿泊向けのプランです。
連泊することで割引が適用され、よりお得に滞在できます。
ゆっくりと時間をかけて温泉と周辺の観光を楽しみたい方におすすめです。

6. 日帰りプラン

日帰りで温泉と食事を楽しむプランです。
温泉入浴と昼食や夕食がセットになっており、気軽に温泉を楽しみたい方に最適です。

7. 季節限定プラン

特定の季節にのみ提供されるプランで、その季節ならではの特別な料理やイベントが含まれています。
春の花見、夏の花火、秋の紅葉、冬の雪見など、季節ごとの魅力を存分に楽しめます。

8. お祝いプラン

誕生日や結婚記念日などのお祝い向けのプランです。
ケーキやシャンパンのサービス、特別なディナーが含まれ、お祝いの日を特別なものにしてくれます。

9. ビジネスプラン

ビジネス出張向けのプランで、仕事の合間にリフレッシュできる環境が整っています。朝食付きで、Wi-Fiやワークスペースも完備されています。

これらのプランは、それぞれ異なるニーズに応じたサービスを提供しており、訪れるお客様に合った滞在プランを選ぶことができます。

また、「原鶴温泉 原鶴の舞」に宿泊するなら「楽パック」のプランを利用すると便利です。
交通費込みのお得なパックなので、旅行全体が格安で行けますよ。

「原鶴温泉 原鶴の舞」の地図・アクセス

「原鶴温泉 原鶴の舞」へのアクセス方法をご紹介します。
福岡県朝倉市に位置するこの温泉地は、公共交通機関や車を利用して訪れることができます。

公共交通機関を利用する場合

電車とバス

  1. 新幹線・特急電車を利用
    • 博多駅(福岡市)からJR鹿児島本線の特急電車で約50分、久留米駅へ。
    • 久留米駅でJR久大本線(ゆふ高原線)に乗り換え、約20分で筑後吉井駅へ。
  2. バスを利用
    • 筑後吉井駅から原鶴温泉方面へのバスに乗り、約15分で「原鶴温泉」バス停下車。バス停からは徒歩数分で「原鶴の舞」に到着します。

直行バス(福岡市内から)

  • 福岡市内からは直行バスも運行されています。博多バスターミナルや天神バスセンターから原鶴温泉行きのバスに乗車し、約1時間30分で「原鶴温泉」バス停に到着します。バス停からは徒歩でアクセス可能です。

車を利用する場合

高速道路を利用

  1. 福岡方面から
    • 九州自動車道を利用し、甘木インターチェンジで降ります。
    • 甘木インターチェンジから国道386号線を経由して約20分で「原鶴の舞」に到着します。
  2. 大分方面から
    • 大分自動車道を利用し、杷木インターチェンジで降ります。
    • 杷木インターチェンジから県道54号線を経由して約10分で「原鶴の舞」に到着します。

駐車場

  • 「原鶴の舞」には専用の駐車場が完備されており、宿泊客は無料で利用することができます。

空港からのアクセス

福岡空港から

  • 福岡空港から地下鉄で博多駅に移動し、JRやバスを利用する方法が一般的です。
  • または、福岡空港からレンタカーを借りて直接原鶴温泉に向かうこともできます。車での所要時間は約1時間半です。

送迎サービス

  • 一部の宿泊プランでは、最寄りの駅やバス停からの送迎サービスが提供されている場合があります。事前に「原鶴の舞」に問い合わせて確認すると便利です。

これらのアクセス方法を利用して、自然豊かな環境と美肌効果の高い温泉を楽しむことができる「原鶴温泉 原鶴の舞」へ、ぜひお越しください。

「原鶴温泉 原鶴の舞」のまとめ

ホテル名 原鶴温泉 原鶴の舞
(読み) はらづるおんせん はらづるのまい
特 色 全室源泉かけ流し温泉付き/個室温泉でゆったり3密回避の温泉旅 装い新たな客室でお迎えいたします
料 金 24220円~
住 所 〒838-1521 福岡県朝倉市杷木志波1-3
電 話 0946-28-7227
FAX 0946-28-7228
最寄駅 筑後吉井
アクセス 博多・天神よりお車にて約50分/筑後吉井駅よりお車にて約10分
駐車場 有り 18台 無料
投稿件数 106件
★の数 (総合): 4.93
楽天ウェブサービスセンター

この「原鶴温泉 原鶴の舞」は、は福岡県朝倉市に位置し、美肌効果の高いアルカリ性単純泉を誇る温泉宿です。
源泉かけ流しの温泉は肌を滑らかにし、疲労回復や神経痛、筋肉痛の緩和に効果的です。
特に露天風呂からの秋の紅葉や春の桜は絶景で、貸切風呂もありプライベートな時間を楽しめます。

宿泊施設は和室、洋室、和洋室があり、一部には専用露天風呂も完備。設備はWi-Fi、エアコン、テレビ、冷蔵庫が完備され快適な滞在が約束されます。
食事は地元の新鮮な食材を使用し、和食中心の料理で四季折々の味覚を楽しめます。
宿泊プランはスタンダードから贅沢、露天風呂付き客室、ファミリープランまで多彩で、季節限定や日帰りプランも充実。交通手段は公共交通機関や車でアクセス可能で、専用駐車場も完備されています。
スタッフの親切で丁寧な対応が評価され、心温まるおもてなしを提供。都会の喧騒を忘れ、リラックスと癒しのひとときを求める方に最適な温泉宿です。

この「原鶴温泉 原鶴の舞」に宿泊するなら、ANA楽パック、JAL楽パックが利用できます。
飛行機の費用までパックになっているので、とてもお得です。

 

 

この記事を書いた人
Hayato

年齢はなんと68歳の高齢男性です。もちろん年金で生活しています。趣味は旅行、食べ歩き、温泉、ビデオ鑑賞などなど。東京在住ですが出身は函館です。この年齢まで旅してきた全国各地の情報やグルメ、毎日の生活に役立つ情報などを伝えたい思いこのブログを始めました。若い人ではなかな気がつかない情報を発信していきます。

Hayatoをフォローする
福岡
Hayatoをフォローする
毎日が快適!シニアライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました